こんな対応も
12月だというのに、こんな暖かくて、ちょっと変な感じですね。
さて、そんな年末にこんな出来事が。
マイカーの車検を受けましたが、いつもは正規ディーラーにて受けていたのを、ちょっと価格もやすく、日程の融通も効くとのことで、あるカー用品専門の大手さんにお願いしました。
1日で車検は終わり、証明のシール?フロントガラスに貼るあれです。あれが、一週間 くらいかかるということで、仮のシールを貼り付けてくれと。郵送でシールが届く手配をしてその日は、終了しました。
さて、フロントガラスの、仮シールの期限がきても正式なシールが届く気配がない。年末でる忙しいからか、と仕方なく黙って待っていましたが、数日しても届く気配も何もない。これでは車に乗ることすらできないのでは?と連絡を入れたところ、「すみません、まだ郵送の手配できてなくて、すぐ送りますね」との返答。
送る?この人は一体何をいっているのだろう?と疑問に思い、「ちなみに車に乗りたいのだが、何かあったら、全てそちらの責任ですと警察には伝えれば良いのですね。そうすれば、警察は見逃してくれるのですね。わかりました。であれば、郵送してください」と。
ちょっと突っ込んでしまいました。
私にはわかりませんが、別にちゃんと車検通してるから、いいじゃんって感じなのか、よくあることなのか知りませんが、郵送で済ませようとしたことに疑念が湧きました。
単発のお客さんだからの対応か?正規のディーラーでは考えられない対応に、差を感じてしまったことは否めません。
担当の方にも嫌な思いをさせたかもしれませんが、大きなクレームがでないことを祈り、また自身の仕事にも置き換え、他人ごとではないと、思うのです。