| プラン | まかせるカタチ Hana50 | 斎場 | 安養寺えん会館 |
|---|---|---|---|
| 参列者数 | 7名 | 宗教 | 仏式 |
| 費用 | 568,700円(税込) | 火葬場 | 大阪市立北斎場 |
葬儀の流れがわからない状況の中、色々空気を読んでご対応してもらい大変助かりました。
藤田 華代

大阪で「わかりやすい・親切」と評判の
かわかみ流・お葬式相談は、私たちにお任せください!


藤田 華代

細川 博功

藤村 緑

山田 洋介

藤田 有紀

お近くのかわかみ葬祭の店舗や会館にご来店頂けますと、弊社専任スタッフが親身にご対応させて頂きます。

お電話にて不明な点等ご相談承っております。24時間365日いつでもご対応させて頂きます。

メールでもお気軽にご相談いただけます。まずは不安や疑問点から一緒に解決しましょう。

ご自宅や病院、近所のカフェなど、ご指定いただいた場所に資料をお持ちして打ち合わせさせて頂きます。
最期の「綺麗」をご家族の手で。空気を読み、想いに寄り添う真心の家族葬
北区の安養寺えん会館にて、ご親族7名様による温かな家族葬をお手伝いいたしました。葬儀の流れがわからず不安を抱えていらしたお客様からは、「色々と空気を読んでご対応してもらい、大変助かりました」という、嬉しいお言葉をいただいております。
今回、特に印象深かったのは故人様への「お化粧(ラストメイク)」です。故人様を少しでも綺麗にしてあげたいという強い想いから、長女様と喪主様の奥様が自ら筆を執られ、優しくメイクを施されました。担当として、その大切な時間が滞りなく進むよう、お棺の蓋の開閉や、お持ち込みいただいた生花への給水など、細やかな介添えに徹いたしました。
また、喪主様が涙を堪えながら一生懸命に挨拶の台本を読まれるお姿は、会場にいた全員の心を打つ、非常に感動的な場面となりました。
お客様が言葉にできない想いや空気感を敏感に察知し、ただ静かに故人様を偲べる環境を、これからも心を込めて整えていく決意です。