| プラン | まかせるカタチ Hana30 | 斎場 | 大阪市立北斎場 |
|---|---|---|---|
| 参列者数 | 23名 | 宗教 | 仏式 |
| 費用 | 675,200円(税込) | 火葬場 | 大阪市立北斎場 |
三十年ほど前に桃谷公園にて祖母の葬儀をおこなっておりまして、御縁は繋がってると思います。
家族一同大変感謝しております。
有りがとうございました。
江本 治郎

大阪で「わかりやすい・親切」と評判の
かわかみ流・お葬式相談は、私たちにお任せください!


藤田 華代

細川 博功

藤村 緑

山田 洋介

藤田 有紀

お近くのかわかみ葬祭の店舗や会館にご来店頂けますと、弊社専任スタッフが親身にご対応させて頂きます。

お電話にて不明な点等ご相談承っております。24時間365日いつでもご対応させて頂きます。

メールでもお気軽にご相談いただけます。まずは不安や疑問点から一緒に解決しましょう。

ご自宅や病院、近所のカフェなど、ご指定いただいた場所に資料をお持ちして打ち合わせさせて頂きます。
三十年の時を超えて紡がれたご縁。お子様たちの温かな「バイバイ」で送る、北斎場での家族葬
三十年ほど前にお手伝いしたご祖母様のご葬儀。その時の大切なご縁が時を超えて再び繋がり、真宗大谷派の形式による家族葬をお手伝いいたしました。式場となった北斎場の中式場2には、近親者23名様がお集まりになりました。
当日は、故人様の夫である喪主様をはじめ、皆様が体調に不安を抱えられているなかでの進行となりましたが、長男様を中心に力を合わせ、お集まりいただいた方々へもしっかりとご挨拶をされていました。私共スタッフは、皆様が少しでもご負担なくお見送りに専念できるよう、細やかなサポートを徹底いたしました。
特にお式の中では、小さなお子様たちや9ヶ月の赤ちゃんの姿もありました。お子様たちの様子に常に気を配りながら進行を進め、最期のお別れの場面では、お子様たちが主役となってお棺を囲めるよう工夫いたしました。お棺のお蓋を閉めるその直前、子どもたちが「バイバイ」と最期まで手を振り続け、故人様への純粋な愛おしさを伝える姿に、式場全体が温かな涙と優しさに包まれました。
お客様からは「三十年ほど前の葬儀からの御縁が繋がっていると思います。家族一同大変感謝しております」とお言葉を頂戴いたしました。これからも形式をなぞるだけではなく、何十年経っても色褪せない信頼を守り、すべての世代のご家族に寄り添った最高の安心をお届けしてまいります。